トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008.08.31

連休最終日

休みも今日で終わり。やること無い訳じゃないのですがなんとなく「らき☆すた」を一気観。地元だからという訳ではないですがやっぱり面白いですね。9月14日には幸手のシネプレックスでOVAの発売記念イベントがあるそうで、マリみてのイベントが無ければ行きたかったですね。(何故かこの日はひっかかるイベントてんこ盛りなんですよね)

それはさておきアマゾンで予約していたフィギュアが、確保に失敗したので待ってくださいというメールが二回来ました。手付けを払っている訳ではないので賠償金を請求する訳にはいきませんが、正直今更「予約を破棄して」とか、「確保できなかったので予約を無効に」とか言われても困るのです。予約を受けたならそれなりの責任をとってもらいたいものです。というか確保できないなら予約を受け付けるべきではありませんね。ハイ。もぅ信用出来ません。

デジくじ4等が当たらない・・・。4万くらい突っ込んでるんですが。angry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.27

カビ退治

朝起きてからお風呂のカビ退治。

先日通信販売で購入した「自然派洗剤クリーナ」の出番です。

TVで実力の程は見たのですが、実際使ってみてまたビックリ。吹き付けるだけでカビが剥がれ落ちる!更に焦げ付きも!更に更に洗濯にも使えて消臭効果も!!

ちょっといいもの買った気分です。

しかしそれをもってしても風呂場の掃除を終えるのに実に4時間。精も根も尽き果てました。もうなにもする気がしません。

更に明日は仕事の呼び出し。急遽出勤です。私の休暇は?sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.24

東京桜組8月公演

行って来ました。詳細は「Poiのこべや(本館)」本館へどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.23

ココロ揺さぶられる演出

うぉぉぉぉぉぉ!マクロスFが凄過ぎます。毎回毎回面白いとは思っていましたがとうとう来ました#20「ダイアモンド・クレバス」様々な出来事が一気に始まり、一気に終わり一話とは思えない密度に観終わった後にはぐったりしてしまう程でした。特に絶望の中で歌ってみせると自答したシェリル、クランの愛の行方、ミハエルの・・・。年間に1本あるかないかの傑作。どう終わらせてくれるかが楽しみな作品です。

来週21話にはLIVE情報が公開だそうで、行けるといいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.22

なんとか・・

納品に間に合いました。いやぁ・・・人生何度目かの鬱を経験。精神的に厳かった。

支えてくれる作品達がなければきっつかったですはい。shock

とりあえず24日のお芝居前に終わって心置きなく見に行けます。でも尾道のかみちゅ!展に行けなかったのは心残りですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.16

TBSアニメフェスタ2008

今年も行って来ました「TBSアニメフェスタ」今年で何回目になるのかもう分かりませんが、皆勤賞継続中です。何か下さいw>TBSさん

今回気になったタイトルは

  • 夜桜四重奏
  • となりの801ちゃん
  • 明日のよいち!
  • CLANAD AFTER STORY

「夜桜四重奏」監督は松尾衡さんで今回も沢城みゆきちゃん出演です。すっかりお気に入りですね。今回もプレスコ手法です。

「となりの801ちゃん」京都アニメーションさん。CLANADと製作時期がかぶりますが大丈夫でしょうか?

「明日のよいち!」シリーズ構成:倉田英之。17年間山で暮らし侍を目指す世間知らずの青年よいちが街に出てきてドタバタを引き起こすコメディタッチな作品です。純粋に笑える作品でした。

「CLANAD AFTER STORY」純粋に続編です。やっぱり綺麗でテンポが良くて面白い。

そしてmarbleさんの生ライブはちょっと嬉しかったですね。生ギターでとてもフォークな感じで和みました。

年々チケットの入手が困難になっていくイベントですが、さて、来年も行けるのでしょうか?何処まで皆勤賞が続けられるのでしょうかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.15

近況

若干こちらの方が書き込みはしやすいですね。

でも相変わらずネタはありません。そして仕事が忙しいのです。

それでも明日のTBSアニメフェスタは行きます。なんとか休ませてもらいました。

気分転換となるイベントになればよいのですが・・・。

P.S やはり「かみちゅ!展」は行けそうにありませんね。行きたかったなぁshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.12

あー、てすてす

ココロちゃん可愛いぃ!

ただそれだけでココログを登録してみました。(爆)

初ブログです。(個人では)今までHTMLごりごり書いてましたが結構面倒なので今後は「不定期日記」はこちらへ移行予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年9月 »