« 尾道 最終日 | トップページ | らき☆すたOVAとマクロスF »

2008.09.26

中司雅美LIVE

中司雅美さんのLIVEへ行った来ました。前回行ったのが3月なので久しぶりとなります。今回の会場は大塚の「音楽堂anoano」さんです。いつも行っている北海道料理屋の三平のすぐ近くでした。今後ここでやってくれると帰りに三平で食事が出来ていいなぁと。で、anoanoさんですが、あまり大きい所ではなく、そうですね・・椅子が並べられていましたがその時は20個くらいでしたがそれでいっぱいって感じでした。そしてグランドピアノがあります!こじんまりとしたスペースではありますが音は良いところでした。
そして今回は「たかし」さん、「末永華子」さん、「中司雅美」さんの構成で、久しぶりにソロではないLIVEへ行ってきました。
たかしさんはアコースティックなギターでの弾き語り。郷愁を誘うような素敵な歌声でした。うっとりと聴き入ってしまいました。普通に好きです。末永華子さんはピアノの弾き語りで、東京タワーのオフィシャルキャンペーンソング「LaLa空中散歩」を歌っている方だそうです。今回披露してくれたのは割りとポップな感じの明るめの曲が多かったです。割と好きな曲調ですね。あ、そうそう。アーティストの変わり目に休憩が入るのですが、確かにチケットにドリンク、おかし付きと書いてありましたが、手作りのサンドイッチ、おにぎり、お菓子、ジュース、ワイン、缶ビールなどなど・・・wなんか会社の納会の様な感じですwでもサンドイッチもおにぎりも頂きましたが大変美味しかったです。
そして中司さんですが、今回のセットリストはこんな感じ

・しあわせのかくれんぼ
・愛してたのは嘘じゃない
・かけら
・Share
・幸せの約束
・笑おう

今回もMC面白くて長かったですw特に「リスキー」のお話はwどこかで聞ける機会があるのでしょうか?あと、アニメの曲もひとつ決まったそうです。(一昨日連絡が来たばっかりとか。ってことは1月からの作品か?)まぁこちらはとりあえず曲の提供だけっぽいですが。
さて、曲についてですが、今回の目玉は何といってもShareのピアノバージョンでしょう。Share自体がアカペラのみを何十にも重ねた曲なのでいつもオケの為、手話曲としても定着している曲ですが、まさか弾き語りで聞けるとは!かけらという曲もはじめて聴きましたがいい曲でした。今回は全体的にしっとりとした雰囲気の曲調が多かったですかね。

次回は10月29日。お馴染みの赤坂グラフティにて行われるそうです。

|

« 尾道 最終日 | トップページ | らき☆すたOVAとマクロスF »

イベント」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46631834

この記事へのトラックバック一覧です: 中司雅美LIVE:

« 尾道 最終日 | トップページ | らき☆すたOVAとマクロスF »