« RD潜脳調査室 | トップページ | グレンラガン »

2008.10.04

CEATEC JAPAN 2008 最終日

行ってきました~。10:15くらいから入りましたが、初日に見ることが適わなかったパイオニアのハイエンドシアターと、ビクターのK2プロジェクトの講演会、それに東芝の麻倉怜士氏による超解像技術の講演会、NICの裸眼での3D映像技術など等盛り沢山。ちなみに今挙げたのは初日に回ったはずの1~3ホールだったりしますwなのでやっぱり午前中どころか午後に入っても何故か4ホールと1~3ホールを行ったり来たりという状況。でも、K2と超解像技術は体験出来て良かったかなと思います。特に超解像技術でカレーの様に一晩寝かせるともっと綺麗になるっていうのはなかなか興味深い一言でしたかねw。とにかく今後のスタンダードな機能になることは間違いないんじゃないかなと思います。特にDVD資産を多く保有している人には嬉しい機能ではないかと。

とりあえず17:00までめいいっぱい使って一通り回り終えた感じでしょうか。今回目立ったのは「3D映像」「他製品とのコラボ&生活に溶け込んだ利用」「映像技術のコントラスト強化」「超解像技術」とかですかね。まぁ私の趣味趣向でピックアップしているのでこんなんですがw一昨年のSED,昨年の有機EL程のインパクトは今回無かったように思います。(一般的にはムラタセイコちゃんは大人気でしたがw)それでも丸二日を費やす程ですから楽しめたのは言うまでもありませんがねw

|

« RD潜脳調査室 | トップページ | グレンラガン »

イベント」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46631839

この記事へのトラックバック一覧です: CEATEC JAPAN 2008 最終日:

« RD潜脳調査室 | トップページ | グレンラガン »