« smokers公演Vol.6「BUS STOP」 | トップページ | 鉄むす二週目 »

2008.10.19

高橋美佳子 Live Princess

行ってきました~~~~。
場所は初台のThe DOORS。
高橋美佳子さん声優デビュー10年目にして初の生バンドを使ったという自分のLive!今年の始めに作詞作曲セルフプロデュースを行ったSweetが発売!そして約半年後にまた作詞作曲のみでミニアルバムSUMMER PRINCESSを発売!!そして今日のLive PRINCESS!楽曲はLive PrincessというくらいなのでSUMMER PRINCESSが中心なのかと思いきやSweetも大いに使い、更に昔のものも使って全21曲!?2時間半に及ぶ初めてとは思えない楽しい空間でした。特に客とのキャッチボールが自然でそこが暖かさやアットホームさを生んでいるのは間違いないのですが、改めて思う高橋美佳子さんという人柄の良さですね。何でしょうこの楽しさと初々しさはwこんなに暖かい気持ちで参加できたLiveはもしかしたらD.U.P以来かもしれません。アットホームさは断然こちらの方が上ですがw美佳子さん可愛いんですがwそんな様子はMCで十二分に発揮される訳ですがw歌で精一杯でMCはノープランと初っ端から暴露!面白い話や、アクシデントが続出w美佳子さんが皆から愛されているのがビシビシ伝わってくる素敵空間でした。
曲はというと私の大好きな「空を飛べ」「走れ」「恋風嵐」「Love mail」が聞けた事は嬉しいですね。特に「空を飛べ」は初めて作った曲だそうで、この完成度には正に脱帽です。ダブルアンコールでももう一度「空を飛べ」で〆る程ですので、思い入れもあり、Liveでは中核を成す曲になって行くでしょう。そして「恋風嵐」もアンコールのラストを飾ってくれました。ワクワクしてしまうほど可愛い曲です。そしてなんと「オトメロディー」までも!これが生で聞ける日がこようとは!これは嬉しい!大好きなんですよこの歌。また参加したい!今度はもっと一体感を感じたいなと思うそんなLiveでした。更に美佳子さんが好きなりました。

|

« smokers公演Vol.6「BUS STOP」 | トップページ | 鉄むす二週目 »

イベント」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46631856

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋美佳子 Live Princess:

« smokers公演Vol.6「BUS STOP」 | トップページ | 鉄むす二週目 »