« 娘トラ☆ | トップページ | 鉄道むすめDS »

2008.10.08

くじびき勇者さま8番札~誰が宇宙人よ!?~

やっぱり面白い作品は読み終わるのが早いですね。くじびき勇者さまの8冊目です。相変わらず驚かされるのは清水文化さんの知識の広さですね。今回のシリーズでは人類の発明の歴史が一気に進むさまがゲームのように描かれて、まるでAge of Empiresをやっているかのようwしかもわかりやすいんですよね。以前富士見で書いていたシリーズに気象精霊記などがありましたが、このシリーズも大変勉強になりました。途中で続編が書けない事態になってしまったのが非常に残念でなりませんが・・。ましてやそれが編集者の連絡不足から発生した?すれ違いなのであればなおさらですね。作家あっての出版社。なんかそんなことを忘れた事件やらが多いような気がするのは何なんでしょうか?

話が脱線しましたが次巻も楽しみにしています。

|

« 娘トラ☆ | トップページ | 鉄道むすめDS »

小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46631844

この記事へのトラックバック一覧です: くじびき勇者さま8番札~誰が宇宙人よ!?~:

« 娘トラ☆ | トップページ | 鉄道むすめDS »