« EXTRA EYPER GAME MUSIC EVENT 2008 | トップページ | ほうかご百物語2 »

2008.10.14

鉄むす 一周目

久しぶりの新ゲームを楽しんでます。鉄道むすめなのですが、始めは記者の立場を利用して鉄むす達と仲良くなるギャルゲーなのかと思ったのですが、終わってみると実に鉄むすらしい内容で大いに共感!あくまでも安全に、定時に、お客様の為の鉄道運行を目指すという鉄むすの趣旨を崩さない出来でした。当然各鉄道の娘さん達とは仲良くなるのですが、より深くその鉄道について語られるのです。ですから仲良くなればなるほど各鉄道会社や、その地域特色や魅力をより知ることが出来るいう訳です。いやほんとエンディングで一緒になってたら失望してましたがホント良かった。これなら続けられるし自信を持って薦められます。

とりあえず一押しの上田電鉄の八木沢まいさんを終えました。まだまだしばらく遊べそうです。^^

P.S 信州の鎌倉行ってみたくなりました。w

|

« EXTRA EYPER GAME MUSIC EVENT 2008 | トップページ | ほうかご百物語2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46631851

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄むす 一周目:

« EXTRA EYPER GAME MUSIC EVENT 2008 | トップページ | ほうかご百物語2 »