« XBOX360バージョンアップ | トップページ | FF ビシージでフリーズするのは私だけなの? »

2008.11.20

放課後の魔術師(メイガス) ①オーバーライト・ラヴ

第12回スニーカー大賞奨励賞受賞作品を改稿した作品です。割と好きな作品でした。特にヒロインが魅力的に書けてるのがポイント高いです。というかキャラが皆魅力的ですね。未来を感じさせる伏線も良いです。これからが楽しみな作品ですが、二巻目が鍵ですかね。

但し、納得できない箇所が一点。遥が《紅(オストラム)》であることを未だ知らないはずのやっかが魔術を施行する時の対象に《紅》を指定しているのが違和感あります。そもそも《紅》の存在自体が途絶えたと思われていて、つい1,2時間前に遥が末裔である事がわかった状態です。しかも、この後に黒幕であるイドも遥が《紅》である事を知っていないのですから。私の認識力が低いのか、間違いなのか?ちょっと気になるところです。

|

« XBOX360バージョンアップ | トップページ | FF ビシージでフリーズするのは私だけなの? »

小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46631887

この記事へのトラックバック一覧です: 放課後の魔術師(メイガス) ①オーバーライト・ラヴ:

« XBOX360バージョンアップ | トップページ | FF ビシージでフリーズするのは私だけなの? »