« 放課後の魔術師(メイガス) ①オーバーライト・ラヴ | トップページ | オトメディウスG »

2008.11.21

FF ビシージでフリーズするのは私だけなの?

XBOX360のパッチがあたってから早3日。新機能や、一新されたダッシュボードには慣れたでしょうか?

まぁそんな事はさておき、XBOX360でのバージョンアップ後で気になるというか、毎日やっているFFオンラインですが、ビシージっていうイベントがありまして、街に獣人が攻め入ってくるという多対多の戦闘イベントなのですが、こいつがXBOX360だとフリーズするのですよ!ほぼ100%フリーズするのですが、経過時間に伴ってフリーズ率が増加するっぽい感じがするのです。感覚的にはメモリーリークしてその許容量が溢れた時に落ちるみたいなそんな感じです。で、これが今までは一時間前後で発生していたのですが、今回のXBOX360のアップデートで30分前後で落ちるようになったのでもう大変。ビシージはLvによって時間が変わるのですが、大体1時間なのですよ。なので今まではギリギリ遊べていた訳です。それが30分だと必ず途中で落とされる訳で、そうなると稼いだポイントがパーになるので遊んだ30分が無駄になるのです。正直これでは遊べません。以前もこの不具合については□eやMSには報告しているのですが「インストールしなおしてください」の一点張りで直す気が見られません。今回のはちょっと酷いのでまた報告しようと思いますが、まぁ今回も無理でしょうね。

|

« 放課後の魔術師(メイガス) ①オーバーライト・ラヴ | トップページ | オトメディウスG »

FINAL FANTASY XI」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ケル鯖 なすこです。
わたしもxbox360ユーザですが、同様の現象は発生していました。で、昨日チャットフィルター全快!会話系を残し、ほぼ全てonにしてみました。
そしたら一晩アルザビに放置しても大ジョブでした。
確証はないですが、参考になれば幸いです。

投稿: なすこ(Anastacia) | 2008.12.04 12:34

なすこさん。始めまして
Poiこと汁鯖のPetitです。

情報ありがとうございます!
やっぱりフリーズしますか。私だけじゃなくてちょっと安心しましたw
そうですか、チャットフィルターですか。一応フィルターはデュナミス仕様でやってはいるのですが、未だ足らないんですかね。最近は後半30分くらいで参加して凌いでいたのですが、早速試してみようと思います。デュナミスとかではならないのですよね・・・。カンパニエは偶にありますが、まぁ無いといっていいレベルです。
それにしてもXBOX用のモジュールの問題なのか、XBOX本体の問題なのか気になるところですね。どちらにせよこんな事を考えずに普通に遊べるようにして欲しいものですね。

投稿: Poi(Petit) | 2008.12.04 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46631888

この記事へのトラックバック一覧です: FF ビシージでフリーズするのは私だけなの?:

« 放課後の魔術師(メイガス) ①オーバーライト・ラヴ | トップページ | オトメディウスG »