« XBOX360「120Gのハードディスク」が売ってない!? | トップページ | レンタルマギカ 吸血鬼VS魔法遣い! »

2008.11.13

自動ドアが五月蝿い

五月蝿いというか、脳に直接鳴り響く高周波とでも云うのでしょうか。ぴっ!ぴっ!ぴっ!ぴっ!ぴっ!と小刻みになる音が自動ドアの数メートル手前から聞こえてくるとドアなのに近づきたくないのです。くぐるだけのほんの数秒にも満たない時間で気が狂いそうになります。全部のドアが沿うというわけではないのですが特に東京方面のドアに多く、回転ドアは大体そうですね。例えばテレコムセンターの回転ドアとか。しかし、最近気が付いた事があって、北千住駅の東武線と千代田線の北側の連絡通路の地下にあるマツモトキヨシ。あそこは開店ちゅうはなんとも無いのですが閉店するとシャッターから近づき難い高周波が出るようになるのです。コレはもしやと思いグーグルさんに聞いてみた所、私と同じように自動ドアの音で悩まされている人が結構居るのと、その中でネズミ避けが装備されている自動ドアがあるというのです。確かに開店ドアなどは完全に密閉状態にならないので小動物避けなんかが付いている可能性は十分にあります。件のマツキヨも地下なので閉店時にネズミ除けを作動させる事も十分に考えられます。しかし!しかしですよ。百歩譲ってネズミ避けだとして、これだけ人に影響を与えるのって、絶対人にも良くないですよ。ましてや出入り口で常時動作しているとなると日常的にホント困ります。年をとれば聞こえなくなっていくのでしょうけど・・・ちょっとねぇ。

|

« XBOX360「120Gのハードディスク」が売ってない!? | トップページ | レンタルマギカ 吸血鬼VS魔法遣い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46631880

この記事へのトラックバック一覧です: 自動ドアが五月蝿い:

« XBOX360「120Gのハードディスク」が売ってない!? | トップページ | レンタルマギカ 吸血鬼VS魔法遣い! »