« レンタルマギカ 魔法使いのクラスメイト | トップページ | ソウルキャリバーⅣ »

2008.11.08

ポスター

って、どうやって保管していますか?丸めておくと絶対見ないし、伸ばして置いても重なっていればやっぱり見ることはないし場所もとりますよね?しかも知らず知らずに増えていくのです。

何故こんな話をしたかというと、今日、友人宅へ遊びに行った時にポスター整理の手伝いをしてきたからです。整理の基本はやっぱりいるものと入らない物の整理から。とってあったからには必要な物だったのでしょうが、時がたつと昔大切な物でも不要となってしまう物ってあるのですよね(^^;最終的にはいつでも見れるようにポスター用のクリアポケットになっているファイルに収納するのが目標となりますが、それでも数を減らさなくてはお金がいくらあっても足りません。分類の作業はというと、全て伸ばしてあったので割と楽に分類できたのですが、かなりの枚数が残りましたw

そんな訳で帰宅した後、気分がポスター整理モードだったので我が家のポスターも整理を始めたのですが、大半は既に整理が終わってファイル収納までされているのですが、未だ筒になっている物も多く、それらの引き延ばし作業から始めました。結局3時くらいまでかかってB2は終了。B2は・・・w多分全部は収納しきれないので、再度見直しをかけるか、ケースの追加するか検討しないといけませんね。まぁ遅かれ早かれ追加しないといけないのですが。

|

« レンタルマギカ 魔法使いのクラスメイト | トップページ | ソウルキャリバーⅣ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46631874

この記事へのトラックバック一覧です: ポスター:

« レンタルマギカ 魔法使いのクラスメイト | トップページ | ソウルキャリバーⅣ »