« オトメディウスG | トップページ | バドミントン »

2008.11.23

旨いラーメン

あ、これ旨いなぁと思っても時を空けてから行ってみるとあれ?こんな味だったけ?なんて思う事が良くあります。特に姉妹店なんてものを出したり、出張店なんか出したりしてるところはその傾向が強く感じられます。まぁ過去といっても一年以内くらいの出来事なのですが立て続けにそんな思いをした事があります。

ちなみに私はスープまで美味しく飲めるラーメンというものを基本的に求めます。これをクリアできるラーメンが最近非常に少ない。

そんな中で私が旨いと思っているベスト1の店へ久しぶりに行ってきました。武蔵浦和にある「むさし坊」という店なのですが、ここは全く味が変わっていませんでしたね。半年ほど前に、確か東川口にも姉妹店があったなと思っていったのですが、何故か店の名前が変わっており、とりあえず食べてみましたが、ベースは似てますがぱっぱり違っており、求める物ではありませんでした。なので心配していたのですが、本日行ってみて安心しました。そして旨さを堪能してきました。

ちなみに私のむさし坊ラーメンのお勧めの食べ方を!
1.麺は細麺
2.麺の湯で加減は固め
3.スープの濃さは薄め
4.スープを一口飲んだ後、備え付けの塩昆布を4本入れてよくかき混ぜる!
一口目はあれ?これ薄くない?と思うかもしれませんが、塩昆布をたった4本入れた後がたまらない味になります。
是非お試しあれ。

|

« オトメディウスG | トップページ | バドミントン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46631890

この記事へのトラックバック一覧です: 旨いラーメン:

« オトメディウスG | トップページ | バドミントン »