« 書籍整理 | トップページ | 明日 »

2008.11.17

口内炎

が出来ました。痛いのです。そういや最近ビタミン取ってないな等と思いつつ帰宅するとネットみかんが。こんな時、家族と何か見えないもので繋がっているんだなと思ったり思わなかったり。

果物の中ではみかんは割りと好きな方で、食べれば美味しい物というのは沢山ありますが、食べるまでが面倒だったり、特に果物は皮を剥くというのは不可欠ですからね。そういう意味ではみかんは素晴らしい!手で簡単にむけるのですから。しかも安くて美味しい。みかんといえば断然S玉です!しかも皮が薄くぱっつんぱっつんのS!みかんはS玉がスーパーに置かれているまでが旬ですね。S玉が消えるとみかんはもう買いません。

ちなみに一番好きな果物はと聞かれれば迷わず答えるのは無花果です。しかも完熟。スーパーで売っている物は却下です。木に生っている状態でパッカリ割れているのがGOOD!まぁそんな物には普通はお目にかかれないのですが。そんな訳で好きな無花果ですが何年も食べていません。もう一度子供の頃に食べたあの無花果が食べたいと思う今日この頃でした。

|

« 書籍整理 | トップページ | 明日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46631884

この記事へのトラックバック一覧です: 口内炎:

« 書籍整理 | トップページ | 明日 »