« もう幾つ寝ると改変期 | トップページ | レンタルマギカ 魔法使いの妹 »

2008.12.24

二回目の挑戦!

チャレンジ企画「ケーキは1人で1ホール食べられるか!?」今年で二回目となるこのチャレンジ。前回は1/3を残しての惨敗に終わりましたが、前回の失敗の教訓を生かして今年二回目のチャレンジです!(前回のチャレンジはこちらから)

前回の敗因その1:晩御飯を完食してからのチャレンジだった。これは当然ながら一番の原因でしょう。今回はケーキに専念しました。
敗因その2:チョコレートケーキであった事。思ったより重かったです。今年はオーソドックスに生クリームで挑戦です。

さて、今回用意したのが→です。Photo_2ケーキは5号。紅茶はキャッスルトンの2008春摘みのものを用意しました。

結果、意外とあっさり完食。前回の苦しさはやはり晩御飯のせいだったのでしょう。二回目の挑戦にして念願が果たされました。happy02goodさて、次は何に挑戦しようかな。w

|

« もう幾つ寝ると改変期 | トップページ | レンタルマギカ 魔法使いの妹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46631923

この記事へのトラックバック一覧です: 二回目の挑戦!:

« もう幾つ寝ると改変期 | トップページ | レンタルマギカ 魔法使いの妹 »