« あけましておめでとうございます | トップページ | マリア様がみてる 4thシーズン »

2009.01.02

マリア様がみてる ハロー グッバイ

長期の休みだった事もあり、読み始めてから読み終わるまで一週間以上という異例の長さになりました。ただし、読む機会が無かったというだけで読み始めてしまうと相変わらずあっという間ですね。
とうとう薔薇様方の卒業式です。色々感想を述べようかとも思ったのですが、いざ書こうとすると何か書けませんね。言葉にしてしまうと陳腐になってしまいそうで。なのでこのシリーズが好きな方、これから読んでみようと思っている方には原文をそのまま読んでもらおうと思いますwなので内容には触れません。なので読み終わってからの気持ちみたいなものを。今回は最後に見慣れない「-了-」の文字があるのを見てまず感じたのは「えっ??」でした。そしてあとがきを読み終えて「あぁ・・・終わったんだ」と。「ここでこの世界が終わるわけではありません。形を変えてお目にかかることがあると思います」と書いているので物語は終わらないのでしょう。でも「マリア様がみてる」としては終わりなんだなと。お疲れ様でした。と言う言葉が正しいのか分かりませんが、そうですね、素敵な物語をありがとうございました。かな。この先の物語も楽しみにしています。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | マリア様がみてる 4thシーズン »

小説」カテゴリの記事

百合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46631933

この記事へのトラックバック一覧です: マリア様がみてる ハロー グッバイ:

« あけましておめでとうございます | トップページ | マリア様がみてる 4thシーズン »