« 【映画】魔法遣いに大切なこと | トップページ | ストロベリーシェイクSweet② »

2009.01.20

〝不思議〟取り扱います 付喪堂骨董店5

アンティークといっても骨董の事ではなく力のある古人や、魔術師が作ったといわれる魔術道具や人の怨念や自然の霊力が備わった力のある〝物〟を指すのですが、それらによって動かされてしまった人々の物語などをオムニバス形式で語る物語です。このシリーズは割りと好きで、間を置かずに読んでいる数少ないシリーズの一つですw。不思議な話は元より好きなのでジャンル的にも間違いは無いのですが、特に好きな理由としては必ず巻末に入るこの物語の主人公である刻也と同じバイト仲間の咲とのすれ違い話しが特に好きだからでしょうねwお互いの事を誰よりも大切に思いあっているのに当人同士が一番分かっていないという歯痒くも可愛らしい物語がたまりませんね。不思議な話、人外の話と同じくらいラブストーリーは好きなのですよ。特にこういう可愛らしいのはw。今回の巻では今までと大分毛色の違う話であった為に作者自身もこのすれ違い話を入れるかどうか迷ったらしいのですが、入れて正解ですよ。ファンがここに居ますからw 災厄の壷の話が目をひく今回の巻ですが、実は「幸運」で出てきたアンティークを収集している怪しげな二人組みも出てきて居たりとこちらも気になります。続きが気になりますね。これからも楽しみにしています。

|

« 【映画】魔法遣いに大切なこと | トップページ | ストロベリーシェイクSweet② »

小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46631950

この記事へのトラックバック一覧です: 〝不思議〟取り扱います 付喪堂骨董店5:

« 【映画】魔法遣いに大切なこと | トップページ | ストロベリーシェイクSweet② »