« 魔法遣いに大切なこと | トップページ | 大人しく療養 »

2009.01.11

眠れない

なんか頭の中がぐるぐるして眠れませんでした。30分~1時間おきに目が覚めて、というよりはうなされるというか、変な夢を見ているようで、隣の者同士が(国でも人でも何でもいいのですが、ここで例としてあげるならシュミレーションの六角へクスのような。)戦って優劣を決め、選りすぐれたものが残っていくというようなことを永遠と高速で繰り返していくという夢です・・・。夢で続きを見るのは難しいといいますが、横になると直ぐにリセットされた状態でまた同じ夢が始まるのです。しかも、どんどんパワーアップしていき、それぞれのユニットには風だとか火だとかの属性がついて更にエスカレート。そんな夢を見続けてもぅ脳みそがいっぱいいっぱいで。午前四時頃にようやく音楽を鳴らせば気がそっちにいって変な夢を見ないのではと実行しやっと多少まともに眠ることが出来ました。で、翌日起きて、何か頭が重いので熱を測ってみたところ38度7分あってビックリ。熱のせいだったのですね。恐らく前日に喉を痛めたことが原因だとは思うのですが・・・。高熱を出した時に見る夢というのは以前もあって、決まってロケットというかミサイルのような存在になっていて、地球外に発射されるのですが、途中で寂しくなって地球に戻ってしまい、地球の人々を劫火に包んでしまうというものでした。人々の恨みがましい念が永遠と繰り返されるという。まぁどっちも酷い夢です。結局この日は一日中寝ても熱が下がらず、食事の前に薬を買ってきて飲んだら熱はすんなり引いてくれました。月曜が休みで本当に良かったとホッとする一日でした。

|

« 魔法遣いに大切なこと | トップページ | 大人しく療養 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46631940

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れない:

« 魔法遣いに大切なこと | トップページ | 大人しく療養 »