« マリア様がみてる 4thシーズン | トップページ | ココロ始め »

2009.01.04

フルーツバスケット 視聴完

昨年末から見直し始めたフルーツバスケットですが、本日観終えました。当時割りと真剣に見ていたはずなのですが、結構忘れているものですね。で、懸念していた終わり方についてですが、思ったよりすんなり受け止める事ができました。当時は何が気に食わなかったのでしょう?夾が化け物になったのを透が受け止め、その事を夾自信も受け止める描写があまり納得できていなかったというのはぼんやりと覚えているのですが、今回はむしろこの展開ならこうならないとと思ったとおりに話が進み、私自身も納得してみる事ができました。終わりに向けての展開事態が駄目ということならば致し方ありませんが(多分当時の私の望んだ方向に展開しなかったのでしょうね、きっと。)、生憎私は原作を読んでいない為、こうあるべきというのは言えませんが、少なくとも出来上がったフィルムだけを見た場合には十分納得できるフィルムでした。時間を置いてから観直すと当時と感じ方が変わると言うのがあり、たまにこうやって見直したりするのもいいものです。やはりクールものは見るのが大変なのであまりこういった事が出来ませんが、お正月のような長い休みの時にはいいですね。

|

« マリア様がみてる 4thシーズン | トップページ | ココロ始め »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46631935

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツバスケット 視聴完:

« マリア様がみてる 4thシーズン | トップページ | ココロ始め »