« ストロベリーシェイクSweet② | トップページ | 春日部LAOX閉店 »

2009.01.22

キミキス pure rouge① ~恋のプロローグ~

あれ?またキミキスの小説?と思った方も居るかもしれませんが、今回はアニメ版のノベライズです。ゲーム版のノベライズでは私自身がゲームをプレイしていないこともあり感触的にはいまひとつといった感じでしたが、今回のアニメ版のノベライズでは登場人物もアニメと同じで、違和感は全くなし。ストーリー的にも特に際立って違う所も無いのですが、一部女の子への、男の子へのアプローチが違う部分があり、そこがどうかというと素晴らしく良いのです。特にアニメ版では出てきただけという印象しかない祇条深月と、摩央にふられる為に出てきたといっては語弊がありますが、要するに光一の引き立て役になってしまった甲斐栄二の二人が音楽という世界で楽器で語り合うシーンはとても良く書けていました。また、里仲なるみもアニメではうどんうどんと恋は未だ早いかなと思わせる感じでしたが、こちらも一輝を好きという点では同じですが、憧れよりは一歩強い憧れを感じ、ただのうどん少女ではない感じを受けます。未だ一巻ですが、一冊とは思えないほど程よく全キャラを登場させ、活躍させ、更にはアニメより面白いと思わせる部分もあり上手いと感じました。このまま二巻目を読み始めていますが、とうとう映画の撮影準備に取り掛かろうという場面です。私の好きなあのシーンがどのように描かれるのか楽しみです。

|

« ストロベリーシェイクSweet② | トップページ | 春日部LAOX閉店 »

小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46631952

この記事へのトラックバック一覧です: キミキス pure rouge① ~恋のプロローグ~:

« ストロベリーシェイクSweet② | トップページ | 春日部LAOX閉店 »