« もふもふっ 珠枝さま!2 | トップページ | かぐや魔王式 »

2009.02.10

中司雅美LIVE

行ってきました。場所は赤坂にあるグラフティー。こちらの会場はすっかりお馴染みですね。今回は約一年ぶりのワンマンです。前回が恵比寿の天窓ですから確かに私の感覚的にも大分前です。そのせいなのか今日はお客さんも随分入っていましたね。こんなに席が埋まっているのは久しぶりに見た気がします。そして今回のセットリストはこちら。

<前半>
Driving Myself
泣けるうちは元気
Mars & Moon
過去形になること
Sweet Memories
カケラ
この奇跡に“ありがとう”
Share

<後半>
明日のために
Believe(アコースティックギターVer)
それぞれの未来へ(アコースティックギターVer)
笑おう!
海辺の街の話をしましょう
Feeling Heart
また、やっちゃった
咲かせましょう!

<アンコール>
偶然の奇蹟(アコースティックギターVer)
わたしのつばさ

今回「おっ!」っと思ったのは中司さん自らアコースティックギターでの弾き語りを披露!しかもその中には「それぞれの未来へ」も!この曲はTo Heartのエンディング曲ですが、このアコースティックバージョンが「雨」というアルバムに収録されていまして、そのアコースティックバージョンを聴きたくて「雨」を買ったのが、今日この会場にいるきっかけだったりする訳で、私にとってはとても思い入れのある曲だったりします。実はプライベートで凹むことがあり、今回のLIVEも行くか正直迷っていたのですが、久々に行ったワンマンはとても元気を注入してくれました。選曲も好きな曲が多かったのと、最後に向けて上向きの軽快なテンポの曲が並んでいたのもそう思えた要因でしょうね。「海辺の街の話をしましょう」は高い青空が見えるような清々しい曲ですし、「咲かせましょう!」なんかは特に歌詞的にも上向きな曲で、とても好きな曲です。更に普段パンツルックの多い中司さんですが、今回の衣装はワンピース??とにかくスカート系(女性の衣装って良くわからないのですが、こんな時説明できないのがもどかしいですね)で、純粋に「あ、可愛い・・・」と、気が付いたのは後半に入ってから。気持ちが上向きになってきた証拠でしょうか?お世辞抜きで楽しかったと思えるLIVEでした。

次回予定
3/16 大塚anoano
4/15 赤坂クラフティー

|

« もふもふっ 珠枝さま!2 | トップページ | かぐや魔王式 »

イベント」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46631969

この記事へのトラックバック一覧です: 中司雅美LIVE:

« もふもふっ 珠枝さま!2 | トップページ | かぐや魔王式 »