« 中司雅美LIVE | トップページ | 第61回稲村優奈と氷上恭子と木谷高明のサタデーナイト・メイン・イベント16 »

2009.02.12

かぐや魔王式

月見草平さんの新シリーズです。魔法鍵師カルナの冒険シリーズでデビューして依頼、シリーズを読ませて頂いています。ちなみに私的には魔法鍵師カルナの冒険が一番好きです。あれは傑作ですね。最近は現代ものばかりなのであの世界観をもう一度!と切に願うばかりです。桜乃きらほシリーズは次に好きかな。
さて、今回のシリーズは二巻目を書店で見かけて気がつきました。そのまま一巻と一緒に買ってきたわけですが・・・・、容姿は可愛いが、始業式の自己紹介で「新世界の王になる」と断言!その後異能力者を探すって・・・で、適当に仲間に引き入れた神社の娘は本当に異能力者だったりって、え~っと、どっかで読んだ事がある内容なんですが・・・と思っていたのですが、最後まで読んでみるとキャラのポジション的にはどっかの有名作品に近かったりもするのですが、どちらかというと主人公の男子(容姿端麗、成績優秀、の優等生を演じている実はハラグロ)の二面性を楽しみつつ、真央(魔王)自信も気が付いていないがひかれて行くラブコメ要素的な(このポジションもね)ところが見所なのかなと。実際面白い作品ではありました。実は真央自信が凄い力を秘めているっぽい所など、あまりにも似ているところがある為、比べがちになってしまうのが難点といえば難点ですね。一巻の終わりに、脱異能力をうたっているので、二巻からの展開を見守りたいですね。

|

« 中司雅美LIVE | トップページ | 第61回稲村優奈と氷上恭子と木谷高明のサタデーナイト・メイン・イベント16 »

小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46631970

この記事へのトラックバック一覧です: かぐや魔王式:

« 中司雅美LIVE | トップページ | 第61回稲村優奈と氷上恭子と木谷高明のサタデーナイト・メイン・イベント16 »