« RIDE BACK 6話 | トップページ | ソウルイーター »

2009.03.04

魔法少女リリカルなのはStrikerSサウンドステージ ボーカルベストコレクション

買ってきました。前回のサウンドステージX(CDドラマ)がHDCDでしたね。で、今回のボーカルベストコレクションがHDCDではなかったらどうしようかと思いましたが、しっかりHDCDでした。(今日のコメントが文句だらけにならずに済みました。ほっ・・・。) で、帯には「全曲フルアレンジ&リミックスで完全収録!」えっと・・・。え?正直アレンジだとかリミックスで良い思い出が無いので複雑な気分ですね。で、原曲がどうだったのかと思いCDを引っ張り出して聞いてみると驚くことに歌のトラックだけがHDCDだったんですねこのCDは。こんな収録方法があるとは驚きです。で、全部は聞き比べていませんが、やっぱり原曲のほうが好きなのが多いです。(^^;

HDCDの技術がマイクロソフトのものとなって、(個人的にはあんまり嬉しくはありませんが)とりあえず再生できる環境が増えている訳ですから、もう少しHDCD収録のメディアが増えてもいいかなと思う今日この頃。前回のサウンドステージXの様にドラマでってのはどうかとも思いますが、それくらい気安く使っているというのはいい傾向ではないかと思います。但し、マスタリングにはそれなりの気は使って欲しいですけど。今後増える傾向になるといいですね。

|

« RIDE BACK 6話 | トップページ | ソウルイーター »

アニメ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46631987

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法少女リリカルなのはStrikerSサウンドステージ ボーカルベストコレクション:

« RIDE BACK 6話 | トップページ | ソウルイーター »