« 地獄少女三鼎 最終回 | トップページ | シャングリラ »

2009.04.06

フラジール開始

始めました。初Wiiの為操作に多少戸惑いましたが、意外と直ぐに慣れましたね。チュートリアルの多さも手伝って、割とさくさく進められました。ホラーじゃないけどホラーっぽいとの話は聞いていたのですがwこの感覚は凄く好き!とにかく人が居た痕跡というものが壁に書かれた落書きや、一言、一時的に居住空間として改造された電車の車内や、それこそまとめて立てられた空き缶や空き瓶ですら過去からのメッセージのようにガンガンココロに響いてきます。壁に貼られたポスター、甲子園出場の横断幕、などなど、「何か」が起こる前の営みを想像してしまいますし、先にもあげたラクガキやメッセージは「何か」が起こったと思われる後のものだと否応無しに書いた本人達がどうなってしまったのかを考えてしまいます。ホラーではありませんが、ある意味ゾンビやエイリアンなんかが出てくるよりも堪えます。

とりあえず一日目の進捗ですが、
PFがぁーー!crying
おじいちゃんの形見返せぇー!pout

|

« 地獄少女三鼎 最終回 | トップページ | シャングリラ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46632012

この記事へのトラックバック一覧です: フラジール開始:

« 地獄少女三鼎 最終回 | トップページ | シャングリラ »