« アニスと不機嫌な魔法使い3 | トップページ | フラジール 7日目 »

2009.04.15

RIDEBACK 最終回

観終えました。一話を見た時に感じたのは怪我によって失った夢の代わりになる存在がフェーゴなのだろう。でした。ところが、テロに巻き込まれ、弟は殺人の罪を着せられ、琳はテロリストの汚名を着せられ、琳の友人は琳と間違われ殺され、落ち込み、塞ぎ込み、拒絶し、諦め・・・。期待していた方向とは離れていくように見えました。あとはどのように終わらせるのか?これを見届けて終わるものと思っていました。しかし、最終回での復活!しかも全ての答えを紡ぎ出すかのような舞、舞、舞!まごうことなき琳の舞台。観客全てを魅了する奇跡のダンス。ドキドキしました。魅せられるという表現に相応しい映像でした。とても良い作品だったと思います。勿論題材が題材だけに嫌な感情に満たされる話もあるのですが、全てひっくるめた上で納得できる終わりでした。メディア購入に関しては正直微妙なところですが、今後、永い目で見た時に機会があれば手元においておきたいと思える作品です。

|

« アニスと不機嫌な魔法使い3 | トップページ | フラジール 7日目 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46632026

この記事へのトラックバック一覧です: RIDEBACK 最終回:

« アニスと不機嫌な魔法使い3 | トップページ | フラジール 7日目 »