« 島とうがらし | トップページ | アマガミ再開 »

2009.05.16

FINAL FANTASY XI 7周年

祝!サービス開始から7周年!(私の7周年はもう少し先の5/24ですが)

そして7年の結果はこんなの

累計プレイ時間 343 日 20:49:42
チャット回数 260660
NPCに話しかけた回数 86781
パーティ参加回数 1690
アライアンス回数 599
戦闘回数 56847
戦闘不能回数 1122
敵を倒した回数 45956
GMコール回数 2

一日平均3時間以上を毎日7年間という計算になりますね。( ´,_ゝ`)
でもですね、現継続者の中ではこれでも少ないほうだと思いますよw

さて、このサービスは何時まで続くのでしょうね?
FFXIを超えるモノができ衰退し、損益分岐点を下回らない限りは続くと思うのですが、ではFFXIを超えるオンラインゲームは何時なのか?なんなのか?一時の面白さだけでは駄目なのです。FFXIのプレイヤーを奪ってなお引き付け続けるだけのゲーム!

|

« 島とうがらし | トップページ | アマガミ再開 »

FINAL FANTASY XI」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46632049

この記事へのトラックバック一覧です: FINAL FANTASY XI 7周年:

« 島とうがらし | トップページ | アマガミ再開 »