« コミック色々 | トップページ | FINAL FANTASY XI プレイ7年 »

2009.05.23

第4回ダージリン・フェスティバル2009ジャパン

行って来ました。今年は品川から池袋に場所を移しての開催です。会場は池袋サンシャインシティ文化会館。私には何かと馴染みのある会場です(^^;会場は今までの品川と比べて格段に広く、例年だととても窮屈な印象があったのですが、今年は更に催しを増やしてさえゆったりしていてとても良い感じでした。
今年はダージリンが40種類、日本茶が22種類、台湾茶が3種類、ニルギリが5種類、フレーバードティーが4種類、その他アイスティーなどなど、70種類以上!中には20g2500円という高級茶まで試飲が出来るとてもビックなイベントでした。ちなみにダージリンは全種、その他合わせて50種以上は飲んできましたw

そんな中で今年気に入ったのは

ダージリン・ウエスト   ノーストゥクバー
ダージリン・イースト   総じて
ティースタ   グレンバーン
  ヒルトン
ミリク シンブーリ
  ピュグリ
クルセオン・ノース マーガレットホープ
クルセオン・サウス キャッスルトン
  ティンダーリア
スペシャル アリヤ・ホワイトティー・パール

今回初めて飲んだアリヤ・ホワイトティー・パールは衝撃的でした。これは高い訳ですわw

今回で4回を数える訳ですが、農園別に飲み比べられるこのイベントは本当に重宝しています。なにせ新茶ってだけでも高価なものですからね、しかも全部同じダージリン。でも全部味が違うのですよね。更に年によって出来も違う訳ですし。こんなの飲み比べてみるしかない訳で・・・(^^;ほんと助かります。
今後も末永く開催される続けて欲しいイベントです。

|

« コミック色々 | トップページ | FINAL FANTASY XI プレイ7年 »

イベント」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46632057

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回ダージリン・フェスティバル2009ジャパン:

« コミック色々 | トップページ | FINAL FANTASY XI プレイ7年 »