« ヒミツのテックガール ぺけ計画と転校生 | トップページ | ヘロヘロQ カムパニー第21回公演 ウマいよ!地球防衛ランチ »

2009.06.05

FFXIV

7周年を機にFFXIが何時まで続くのか?という疑問?を投げかけてみましたが、案外早く回答の選択肢の一つではないかというものが発表されました。カンファレンスでの一言。システムではなく世界を好きになってください。MMORPGをRPGとして楽しむ最も大事な事だと思います。トレーラーで見たあの景色を実際に見てみたいとかでもいいのです。(ドライブに行く先なんかも地図に載ってる滝の写真なんかで見てみたいとか思うじゃないですかw)自分がその世界に降り立ち、歩きたいと思える世界を構築して欲しいですね。
で、ところでタルタルは?(゚ー゚)

|

« ヒミツのテックガール ぺけ計画と転校生 | トップページ | ヘロヘロQ カムパニー第21回公演 ウマいよ!地球防衛ランチ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46632066

この記事へのトラックバック一覧です: FFXIV:

« ヒミツのテックガール ぺけ計画と転校生 | トップページ | ヘロヘロQ カムパニー第21回公演 ウマいよ!地球防衛ランチ »