« くじびき勇者さま10番札 誰が神の御使いよ!? | トップページ | デュアン・サークⅡ⑫ 導くもの、導かれるもの<中> »

2009.06.19

東のエデン

終わりましたねー。秀作とか、良作とかそういう表現ではなく、そう傑作!?こんな言葉が似合う作品だと思います。最初から最後まで振り回されたというかw話数が話数なだけに小気味の良いテンポで楽しく見れました。週一のテンションでも耐えられますが、一気に見るとまた違う印象を受けるかもしれませんね。結局ニートのお話だったのかな?日本を救うカギはニートにあり!?でもねぇ、正直最後の「映画化決定」は私的には物凄く複雑で、しっかりTVシリーズとして終わらせることの意義。これはまぁクリアしていると思うのに映画で更に何かを語ろうとしていることの歯痒さ。TVでは語り尽くせてないってことですよね。そして一方では映画化を喜んでいる自分が居るのです。正直嬉しいwしかし!メディアを買うには何かが足りてない。何なんでしょうねこの感じ。もしかしてそれが映画!?とにかく11月28日の公開をもって答えが出ると思います。きっと。

|

« くじびき勇者さま10番札 誰が神の御使いよ!? | トップページ | デュアン・サークⅡ⑫ 導くもの、導かれるもの<中> »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

こにゃにゃちは~

東のエデン、よかったね!
映画が楽しみです。
が、確かに何か歯がゆい感じがしますね。

むかーしエヴァのときに大いに期待を裏切られた過去があるので・・・今回は裏切られたくないなぁ

投稿: とま | 2009.06.28 20:06

とまさん。
こちらではお初です。
今後とも末永く宜しくお願いします。

「東のエデン」近年にない不思議なテンションのお話でしたねw取っ掛かりは海野チカさんのキャラクターデザインからでしたが、
映画の方も不思議と不安はないのですよね。多分どんな突拍子も無い展開になろうと受け入れてしまう気がするからなのですがw

何にしろ気持ちの良い「終わり」を見せて欲しいですね。

投稿: Poi | 2009.06.28 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46632083

この記事へのトラックバック一覧です: 東のエデン:

« くじびき勇者さま10番札 誰が神の御使いよ!? | トップページ | デュアン・サークⅡ⑫ 導くもの、導かれるもの<中> »