« え!?また! | トップページ | 鬼怒川へ »

2009.06.27

交響詩篇 エウレカセブン ~ポケットが虹でいっぱい~BD

BD届きました~。劇場公開から異例の速さでメディア発売となった本作品ですが、まず驚いたのは箱を持ったときのずっしり感。辞書が入ってるのかと思わせる重さにまず満足感。そして音と映像に更に満足っていうか大満足!劇場で見たときより感動してるかも!買ってよかった!(って思える作品って正直あなたは何本持ってますか?)
しかーし!劇場で理解できなかったシーンは結局見直しても分かりませんでした。絵コンテみてもわからんwとにかく最後のシーンの鳥型飛行機が何なのか?意味じゃないんですよ。物理的にあのマシンが何なのか?移民船?たまたま通りかかった飛行機?月光号じゃあないですし。やっぱり「???」。そしてやっぱり最後のネックレス。あ、でもエウレカとレントン二人のネックレスなのが分かりました。でもあそこで雪月花に添えてあるのが分からんのです。種を花に返した??こちらも絵コンテには語られていませんでした。ここはビジュアル的な効果と割り切ればいいのかな?って訳にはいかないですよねーwしばらく考えるんでしょうw
私的お勧め度はとても高いです!しかし!果たしてTVシリーズを知らない人に薦められるのか?といわれると難しい。でも多くの人に見てもらいたいフィルムですねー。是非!

|

« え!?また! | トップページ | 鬼怒川へ »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46632090

この記事へのトラックバック一覧です: 交響詩篇 エウレカセブン ~ポケットが虹でいっぱい~BD:

« え!?また! | トップページ | 鬼怒川へ »