« 東のエデン | トップページ | 美佳子@ぱよぱよ 公開録音 »

2009.06.20

デュアン・サークⅡ⑫ 導くもの、導かれるもの<中>

ルルフェットが闇魔に乗り移られて終わってしまった前回。とにかく今回は多方面で同時にクエスト進行中的なノリで、今まで登場させてきたキャラが適材適所で一気に動き出します。ロンザの国王はエベリンで数万のモンスターとの防衛戦。サヴァラン率いる高メイジ僧侶チームは寺院で失われたスペルの探索に。ランド、ルイーザは乗っ取られたルルフェを追跡。クレイ・ジュダはデュアンを救う為にバラバラになってしまったシドの剣の修復の為にアニスと共にレッドドラゴンの基へ。そして、闇魔から開放されたデュアンはオルバと共にオパールの基に残り、ルルフェットを救う為にオパールと魔法の修行中。場面展開でテンションが下がる作品がたまにありますが、その辺は流石上手いですね。これだけの場面展開を多用してもすんなりと進行していきます。各所の行動が緊張感に満たされているってのもありますが、場面の韻を踏むっていうんでしょうか?アニメーションだと光に包まれたと思ったら、別のシーンの太陽のアップから入るとかそういった感じ。まぁタイトルに<中>と書いてある通り、終わらないんですよねー。しかもこれだけのチームが別々に行動しているものだから物語も大して進んでいません(^^;私としては一刻も早くルルフェ嬢を助けて欲しいのですが。ここは次巻では最大の見せ場となるところでしょうから楽しみに待ちたいと思います。

|

« 東のエデン | トップページ | 美佳子@ぱよぱよ 公開録音 »

小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46632084

この記事へのトラックバック一覧です: デュアン・サークⅡ⑫ 導くもの、導かれるもの<中>:

« 東のエデン | トップページ | 美佳子@ぱよぱよ 公開録音 »