« PCディスプレイ | トップページ | グランディアオンライン テクニカルテスト2 »

2009.07.01

魔法少女を忘れない

「切ないハッピーエンド」そんな言葉がピッタリな作品でした。もとよりこのタイトルです。不穏な匂いがぷんぷんしてきますよね。そして頁をめくると春夏秋冬という4つの章の目次。そう、一年の物語です。今回この作品を読んで気がついたことが一つ。切なさを含んだハッピーエンド大好きだったんですね。私w切ないだけでは駄目なのです。やっぱりハッピーでないと。

さて、この物語、魔法少女といいながら魔法を使うシーンは一切ありません。それどころか魔法少女も出てきません。出てくるのは元魔法少女だけです。要するに魔法少女とはマクガフィンでしかない訳で、ピュアな少年少女達の羨ましいぐらいの真っ直ぐな恋物語です。

切なさハッピー度120%!のとてもステキな作品です。お勧めです。

P.S あとがき後の見開きのイラストは読み終わった後ならば物語が感じられるステキな一枚です。
P.S2 音声の付くメディア化が決まったら秋村希美先生は是非真田アサミさんにお願いします!w

|

« PCディスプレイ | トップページ | グランディアオンライン テクニカルテスト2 »

小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46632096

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法少女を忘れない:

« PCディスプレイ | トップページ | グランディアオンライン テクニカルテスト2 »