« Project DIVA エンディング | トップページ | XBOX360が!?? »

2009.07.14

R-15 ようこそ天才学園へ!

第13回 スニーカー大賞にて<奨励賞>を受賞した作品を切り口を変えて書き直した作品です。

舞台は閃学園高等学校。ここは天才しか入学することが許されない天才の為の学園。天才であれば数学であろうと、フルート一本であろうと、とにかく何でも天才であればOKというハチャメチャな学園。各言う主人公はポルノ作家の天才として入学したというのだからそのハチャメチャぶりが見て取れるだろう。そして入学早々巻き起こる様々な騒動に追い討ちをかけるか如く発生する新入生歓迎?オリエンテーション!しかもクラス対抗で一位を目指せ!というもの。課題は4つ!しかも数週間にかけて行われるビックイベント!果たしてどうなる!?みたいなお話です。

天才が故の偏見や悩みや孤独。当然の如く協調性ゼロな彼らにクラスで協力して優勝を目指せ!というのですからその苦労が想像できるのではないでしょうか?それでなくても主人公の丈途はその能力故に入学早々誤解を受け、クラスの男女が真っ二つに別れてしまう大騒動に発展します。正直、この時点で女子側の先導者である蘭の性格に腹が立ちましたが、誤解が解け、歩み寄ることで得たオリエンテーション三回戦目の勝利!このあたりはなかなか熱いものがありました。そして一致団結して四回戦目へ望む訳ですが。

予想よりも面白かった。というのが素直な感想でしょうか。次巻もありそうな雰囲気なので出るようなら読んでみようかなと思います。

|

« Project DIVA エンディング | トップページ | XBOX360が!?? »

小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46632110

この記事へのトラックバック一覧です: R-15 ようこそ天才学園へ!:

« Project DIVA エンディング | トップページ | XBOX360が!?? »