« グランディアオンライン テクニカルテスト2(2日目) | トップページ | レンタルマギカ 滅びし竜と魔法使い »

2009.07.05

グランディアオンライン テクニカルテスト2(3日目)

本日の目標はマップを回ること。クエストもいいですが、やっぱりサブイベントでしかないですしね。やっぱりグランディアといえば冒険です。で、いけるマップをなるべく回ってみました。ちなみにクエストはテストで用意されていた残りの3つは終えました。

クモ大量発生!
きこりの苦難
マンイーター討伐作戦

ちなみに昨日課題にしていたキーボードでのターゲットですが、確かにモンスターに対してはタブでそれっぽい事が出来ました。が!プレイヤーのカーソルだけで、結局パートナーはマウスを使わなければならないため全く意味がありませんでした。あと、やはりNPCとの会話はマウスを使わなければならず、ちょっとユーザーインターフェース的には難ありといった感じです。

さて、、今日冒険したのが街の近くに用意されていた遺跡です。流石に遺跡探索はテンション上がりますねー。私のLvでは瞬殺だったので流石に戦闘は出来ませんでしたが、戦場カメラマンの如くモンスターの間を駆け抜けて撮ったのが↓ですw。ここまでくるとPTでの探索が必要になってきますね。で、残り1時間くらいのところでガイアの鼓動のテストを実施していたので、思い切ってPTに参加してみました。で、まずPT参加者が分かり難いです。名前の色分け等はして欲しいところです。マップでメンバーの位置が確認できるのが唯一の救いと言ったところでしょうか。あと、アイテム分配の方式がちょっと分からなかったですね。地面に置くだけだと難ありかも。あと、皆さんLvというかスキルが凄い(^^;「応援ガンバ」とか平気で唱えているのですから驚きです。私は結局フォースから上を覚える事は叶いませんでした。ヴァーンくらいは撃ってみたかったですね。あと、やはりPTは楽しい!強い敵がガシガシ倒せるのも魅力の一つではあるのですが、回復してもらったり、コンボしたりと(私はPTでのコンボが良く分かりませんでしたが)、LV上げは相当楽そうです。しかし、ボス敵のIPバトルはやっぱり良くわかりませんね。タコ殴ってると終わる感じで、バランス調整の問題もあるのでしょうが、さてどうなるのか?二日間遊んでみましたが、やっぱり不明な事も多く、さっき言った他人とのコンボとか、アビリティとか、精霊石も良くわかりませんでしたね。次のβではこの辺が理解できるといいのですが。次に期待といったところでしょうか。

Go20090704005 Go20090705_212450_718 Go20090705_215349_031 Go20090705_213145_468

|

« グランディアオンライン テクニカルテスト2(2日目) | トップページ | レンタルマギカ 滅びし竜と魔法使い »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

スカートがいいですね。
スカート!!!
これ重要

全然関係ないけど

http://blog.livedoor.jp/roaming_sheeps/archives/51308882.html
このブログ知ってましたっけ
真ん中当たりに値段が知りたい物体の
写真があります。偽情報でないことを
祈ります。

投稿: ぽよん | 2009.07.06 21:31

そうなのですよ!スカートなのです。
なのでシャントット様も神子様もいいのですが、私はやっぱりこれ↓がほしいのですw
http://scholar.netoge.info/

投稿: Poi | 2009.07.07 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46632101

この記事へのトラックバック一覧です: グランディアオンライン テクニカルテスト2(3日目):

« グランディアオンライン テクニカルテスト2(2日目) | トップページ | レンタルマギカ 滅びし竜と魔法使い »