« Project DIVA それから | トップページ | 初音ミク-Project DIVA- Original Song Collection »

2009.07.20

XBOX360セットアップ

箱○アーケードが届きました。結局ヨドバシのポイントが7000程残っていた為、ヨドバシ.COMにて購入しました。
あの後の状況は酷いものでとうとうレッドリングにまで発展。再起不能となりました。こうして念願のHDMI搭載のXBOX360を入手できたとはいえ、予想外の出費には変わりなく気持ちとしては複雑ですね。ただ、これで求めていた環境にまた近づいた訳で、先日購入したPCモニターもより一層使い勝手を増す形となりました。

で、開封。軽っ!アダプター軽っ!大きさは変わらないのに・・・・。っていうか大きさ変えればいいのに・・・。勝手知ったるシステムなのでサクサクとセットアップ。とりあえずHDMIの接続を確認。HDDの換装も終え、LIVEとの接続も確認。続いてFFの接続・・・。接続・・・・・、接・・・・。出来ないんですが。HDD起動も、ディスクからの起動も出来ない!とりあえず起動用をHDDから削除し、再び取り込みして起動するも変化なし。更に数度繰り返しても「このゲームを開始出来ません。」というようなメッセージと共にダッシュボードへ。
ネットを検索したところ「http://www.playonline.com/ff11/polnews/news14743.shtml」のを発見。あぁコレなのか?とりあえずFFを全てアンインストール。数時間に及ぶインストールの末、アルタナの神兵を除く3つのインストールには成功。プレイできることも確認し、最新の追加ディスクであるアルタナの神兵のインストールを開始。あれ?アルタナの神兵のディスクが認識しない・・・・。何度やってもディスクとして認識してくれない。ティッシュ等で拭くもむしろ細かい傷が増えるばかり。かなり自棄気味で最後の手段としてお風呂場のカビ掃除や、IHクッキングヒーターの焦げにも力を発揮した自然派洗剤「クリーナ」でごしごしと。読めた(´・ω・`)え~・・・。まぁいいや。読めたんだし。流石クリーナ?インストールし直した為に色々と設定が戻っていますがまぁ仕方ないかな。お昼前に始めたセットアップでしたが終ったのは18:30。MSさん私の一日を返してください。(´・ω・`)

|

« Project DIVA それから | トップページ | 初音ミク-Project DIVA- Original Song Collection »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46632118

この記事へのトラックバック一覧です: XBOX360セットアップ:

« Project DIVA それから | トップページ | 初音ミク-Project DIVA- Original Song Collection »