« サマーウォーズ | トップページ | かぐや魔王式! 第4式 »

2009.08.02

marble LIVE 旋律の彼方 Vol.2 ~6thシングル「violet」リリース記念~

行って来ました。marbleのLIVEへ。場所は下北沢のshimokitazawa GARDEN。多分下北沢へくるのは初めて?折角なので「魔法遣いに大切なこと」のロケ地j巡りもちょっとだけしてきました。ソラが言っていたようにおもちゃ箱をひっくり返したような街ですね。時間が無くあまり見ることは出来ませんでしたが、ソラのワクワク感や、ユメの不安感のようなものは何となく判るような気がしました。田舎から出てきたら別世界でしょうね。

で、話を戻してmarbleですが、最近では一番お気に入りのユニットだったりします。とにかく流れるような曲が私好みで、恐らく最初に聞いたのはキミキスのオープニングで「青空LOOP」でしょうか。今でも一番のお気に入りの曲なのですが、その素晴らしい曲にボーカルのmiccoのこれまた澄んだ可愛らしい歌声と達也さんの素晴らしいアコースティックギターが重なり、えも言われぬハーモニーをかもし出すのです。聞いているとココロがワクワクするようなそんな不思議な魅力のある楽曲を奏でるユニットが、本日「うみものがたり」というアニメーション作品関連の「violet」というCDの発売記念LIVEを開催しました。

marbleのLIVEに参加するのは二回目で、一回目は今回のタイトルにもなってる旋律の彼方のVol.1だったりします。かといって二回しかやっていない訳ではなく、ランティス企画で二回目なのですが、この一回目も二回目も前座があり、正直なところアコースティックがメインのamrbleに対してあまりにも方向性の違うグループで、前座としての意味を成していないし、前座が終るとバンドのセットを交換する大掛かりなセッティング作業が入り、正直テンションまる下がりなのは今回二回目にしてまたコレ?と思わなくも無く、残念なところです。

さて、今回のmarbleのLIVEですが、内容はもぅかなり満足な感じです。「violet」の発売記念と聞いていて、violet自体しっとりとした曲調なので、LIVEもそんな感じなのかな?と想像していたのですが、「violet」以外からも多種多様な選曲をみせてくれました。盛り上る曲も数多く歌ってくれましたが、marbleらしくしっとりと歌い上げるところはしっかりと歌ってくれました。もぅなんというかmarbleづくしな素敵な一夜でした。このままmarbleらしさを失わずに末永く続けて欲しいと切に願いたいですね。

|

« サマーウォーズ | トップページ | かぐや魔王式! 第4式 »

アニメ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46632130

この記事へのトラックバック一覧です: marble LIVE 旋律の彼方 Vol.2 ~6thシングル「violet」リリース記念~:

« サマーウォーズ | トップページ | かぐや魔王式! 第4式 »