« うみものがたり | トップページ | ソードアート・オンライン2 アインクラッド »

2009.08.10

アニスと不機嫌な魔法使い4

赤毛のアニスで親しんでいるこの作品も早いものでもう4冊目。今回のお話は全ての魔法使いの頂点に君臨する巫女姫が登場します。しかも目的は召喚者です。更に教皇までもが召喚者を探しているというのですから世界そのものを敵にするような勢いで事態は進行してしきます。まぁ今回は巫女姫&牙狼傭兵団 VS シド&ジュリなんて結構ヤヴァイ感じの戦闘もあり、その末セイ・ノーマーンを討ち滅ぼす為に旅立とうというところで終ります。正に第一部完!といった装いだったのですが、あとがきをみてビックリ!この物語は終ったそうです。なんてジャンプ的な・・・。人気次第では続くらしいのですが、いやぁ驚きました。人気が無いわけではないと思うのですがね。さて、次はどんな物語を書くのでしょうか?

|

« うみものがたり | トップページ | ソードアート・オンライン2 アインクラッド »

小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46632137

この記事へのトラックバック一覧です: アニスと不機嫌な魔法使い4:

« うみものがたり | トップページ | ソードアート・オンライン2 アインクラッド »