« CENCOROLL - センコロール | トップページ | 時載りリンネ!3 ささやきのクローゼット »

2009.08.26

グランディアオンライン リリース

本日、正式にオープンとなったようですね。Lv20という途方も無い壁を突きつけられやる気をなくしていた訳ですが、とりあえずオープンまでは見守ってみるという私の目標も無事達成した訳で。今後は気長に~・・・って感じでしょうか。もう既に大分出遅れた感もあり、作成スキルとかいいなぁと横目に最初の村に戻ってきました。それにしても課金アイテムがずらーっと。(^^;オープンそうそうガッツキ過ぎな感も。いきなりリアルマネー500円の「くじ」には唖然としましたwまだ正直なところ面白さが分かりません。まぁとりあえずLv20ですね。冒険者にくらいはなりたいなぁと。

|

« CENCOROLL - センコロール | トップページ | 時載りリンネ!3 ささやきのクローゼット »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

くじが500円ですか・・・

最近のオンラインの何かは結構
リアルマネーアイテムが高いですね!
150円のガチャガチャとか
一見安いようで ガチャガチャですから
欲しいのでるまでやるっていくらだと突っ込みたくなったり
(そのガチャガチャは1ヶ月で何種類もでたり)
着せ替えアイテム、調度品300円、500円は
当たり前の時代になってしまいました。

FFが安く感じてしまう今日この頃です。

投稿: ぽよん | 2009.08.27 22:46

ぽよんさんお久です。
一回500コイン(500円)のくじの話が出ましたが、大当たりのローブはパーツが3部位に分かれており、更にそれぞれの属性毎に一揃えづつあるというもので(しかも当たりですから低確率)、オープン初日にログインしたときには同系統三部位を着込んでいるプレイヤーを見たときには「イッタイイクラツカッタノダロウ・・・」と考えるのが怖くなったほどです。課金アイテムを購入するのはプレイヤーの自由ではありますが、個人的にはちょっと退き気味です。なにより一目置いているグランディアというコンテンツのコレが末路かと思うと複雑な気分ですね。数多くのオンラインゲームを手がけてきたガンホーさんですが、この搾取っぷりをみてこのままゲームの寿命まで吸い尽くしてカラカラに干乾びなきゃいいなと願うばかりです。

投稿: Poi | 2009.08.29 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46632150

この記事へのトラックバック一覧です: グランディアオンライン リリース:

« CENCOROLL - センコロール | トップページ | 時載りリンネ!3 ささやきのクローゼット »