« 初音ミクとテクノ・デザイン展 渋谷 | トップページ | 葉桜が来た夏3 白夜のオーバード »

2009.08.30

サマーウォーズ 3回目

「良い作品は何度見ても面白い!」この言葉が実証された三回目でした。流石にストーリーは知っているので驚きこそしませんが、感動が薄れることが無いのは凄いことだと思います。改めてこの夏最高の逸作であるとここに宣言w細田監督の作品は夏の作品しか見たことが無いのですが、とにかくあの広くでっかい空に浮ぶでっかい入道雲が印象的です。時をかける少女にしてもこのサマーウォーズにしてもこのでっかい空が何故かココロを打つのです。

さて、今回観に行くと決めたのは上映の二時間前の事。何か予感みたいなものがあったのでしょうね。ふと気になってシネプレックスのサイトにアクセスしてみるとなんとHDCS採用の3番スクリーンでサマーウォーズが上映しているではないですか!慌ててシネプレックス幸手へ電話して上映終了日を確認すると9/4(金)迄という回答。このところ連日忙しく、帰りも遅い為、レイトショーといえども間に合う保障はありません。ましてや休暇をとる余裕も無く、観るなら今日しかないと決断。21:40からのレイトショーを予約したという訳です。以前、時をかける少女で逃した機会をまた逃すわけには行きませんからね。で、体感した感想としては、これイイです。迫力はもちろんの事なのですが、音像の表現力もいいですね。楔形のグラスウールによる吸音材を使用した壁面の効果も相まってかTHXに引けを取らない無音空間でした。(まぁこれに関しては当館で二番目の収容人数を誇る3番スクリーンでありながら日曜のレイトショーということもあり十数人しか客が居なかったという好条件も重なったからというのもあるのですがw)満足度は結構高かったです。この音響効果のおかげもあるのでしょうね。三回目でありながらとても新鮮に作品を楽しめたのは。折角の良作ですのでこの機会に是非足を運んでみては如何でしょうか?シネプレックス幸手でHDCSを体感したい方は9/4迄となっていますのでお早めに。

|

« 初音ミクとテクノ・デザイン展 渋谷 | トップページ | 葉桜が来た夏3 白夜のオーバード »

アニメ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46632157

この記事へのトラックバック一覧です: サマーウォーズ 3回目:

« 初音ミクとテクノ・デザイン展 渋谷 | トップページ | 葉桜が来た夏3 白夜のオーバード »