« 【小説】サマーウォーズ | トップページ | うみものがたり »

2009.08.06

【映画】サマーウォーズ 二回目

行ってきました2回目!一週間我慢できませんでしたw場所は「新宿バルト9」その昔東映があった場所ですね。なんとこの劇場は9つのスクリーン全てにデジタルシネマプロジェクターが設置してあるというので是非体験してみたいということで行ってきました。が、仕事帰りに行ったのは大失敗。一日目を酷使した後だったので目が霞んで折角のデジタル映像が残念なことに・・・。音響においても無圧縮での再生を実現したバルトゴールドシアターなるものだったらしいのですが、OZの中央タワーが地響きを起すシーンで「おっ!」と思っただけで特筆してどうこうってのは無かったように思います。ただ、座席も広く、劇場としてはかなり快適な環境ではありました。今度は是非万全の状態で体感したいと思いました。

さて、作品の方はいわずもがなですが、この場で伝えられないもどかしさでいっぱいです。あまり詳細に説明して初見の感動に影響を与えてしまうのは本位ではないですし、かといって抽象的な言葉ばかりを並べ立てても魅力が伝わらないでしょう。とにかく観てもらうのが一番なのですが、さて、観てもらうにはどんな文句を並べればいいのでしょうか?wそうですね。とにかく大おばあちゃんが素敵過ぎます。一族の長としての威厳と風格、そして包み込むような優しさを兼ね備えたスーパー婆ちゃんです。第一の観どころはOZのハッキングによりほぼ全ての生活機能が麻痺してしまった現実世界で、電話一本で日本の関係各所に連絡を取り事を収めてしまうその行動力とカリスマ性は血が沸き立つような興奮があります。もう一つの観どころは陣内家の男性陣でハッキングAIを倒そうとする場面でしょうか。ここはとにかくワクワクします。メインビジュアルに不思議なものが沢山描かれていますが、この謎はこのシーンで氷解することでしょうw。そして一番盛り上るのは何といっても陣内家全員一丸となってハッキングAIに勝負を挑むシーンでしょう!その思いが全世界に波及する瞬間の叫びだしたくなる高揚感を是非味わってもらいたいですね。そして映画を観終わると泣き笑いしているぐしゃぐしゃな自分が完成ですwwさて、私はあと何回観に行く事になるのでしょうかw

実は今年の夏は未だ未だ他にも見たい作品がありまして、「センコロール」と「8月のシンフォニー」どちらも8月22日に公開される作品です。さてこちらはどんなものでしょうか?今から楽しみです。

|

« 【小説】サマーウォーズ | トップページ | うみものがたり »

アニメ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46632135

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】サマーウォーズ 二回目:

« 【小説】サマーウォーズ | トップページ | うみものがたり »