« 2009 CEATEC JAPAN | トップページ | でじこの日 »

2009.09.16

時載りリンネ!5 明日のスケッチ

とうとう最新刊に追いつきました。今回は表紙を見て少し驚きました。わずかですが大人びた雰囲気を感じさせる表情にちょっと「お?」と思い、読み終わった現在ではとても今回の内容を捉えた表紙の一枚絵であることに驚かされました。そう、今回はリンネの成長です。成長と言っても背丈が高くなるといった外見の成長ではなく主に内面のものなのですが、それが見て取れるのですから今回のサブタイトルである絵画を題材にした内容と照らし合わせても出来すぎな感はありますねw今回も新キャラが登場します。新たな登場人物はなんと「街の住人」です。そして時載りでありながら絵描きを生業としている画家の父とその娘です。そしてこの出会いとは別に時砕きの先輩でありリンネの後見人であるハルナさんの時砕きとしての特訓が始まります。更にリンネの父の行方を捜していた久高の爺ちゃんが帰国と、様々な要因が重なり合いリンネ自信、久高が焦りを覚えるほどに成長します。そして同時に物語りも動き出しました。益々魅力的になっていくリンネと、深みを増していく物語。そしてワクワクするような出会いと冒険。ここ最近で一気に読んだこともあり、追いついてしまった現在続きが待ち遠しいです(^^;

|

« 2009 CEATEC JAPAN | トップページ | でじこの日 »

小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46632171

この記事へのトラックバック一覧です: 時載りリンネ!5 明日のスケッチ:

« 2009 CEATEC JAPAN | トップページ | でじこの日 »