« マジカルパンプキン44キロ | トップページ | 【映画】テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~ »

2009.10.11

ルピシア グラン・マルシェ 2009

今年で第二回となる~世界のお茶の祭典~へ行ってきました。昨年は横浜で行われた為、行かなかったのですが、今年は春のダージリンフェスティバルと同じ池袋のサンシャインシティ文化会館だった事もあり行ってきました。世界のお茶と言うだけあり、ダージリンフェスティバルとは違い、アッサム、セイロン、アールグレイ、マテ茶、台湾、中国、アフリカ、日本、各種ハーブティーに、フレーバードティーと70種以上の試飲が楽しめる他、チャイ、ドライフルーツ、和紅茶、ティーアクセサリー等の屋台に、ティースクール等もあり、十二分に楽しんできました。特に、普段ダージリンしか飲まない私にとっては他のお茶を一番美味しい状態で体験できるコーナーはとても有意義で、やっぱり苦手だなとか、逆に新しい発見もあったりしました。やっぱり日本茶は美味しい!烏龍茶も美味しい!あと、今回出展のあった和紅茶。純日本産の紅茶なのですが、日本の有名産地では紅茶も作ってたのですね。まぁ葉っぱが同じ事を考えればなる程と思う訳ですが、今後いくつか試してみたいですね。あとはトマトの紅茶ポモドーロ。今回の楽しみの一つだったのですが、これがなかなか美味しかったです。サービスでレモンピールももらったのですが、確かにトマトにはレモン合いそうですね。そんなこんなでたっぷりと楽しんできました。次回も機会が合えば行きたいですね。

|

« マジカルパンプキン44キロ | トップページ | 【映画】テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~ »

イベント」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46632184

この記事へのトラックバック一覧です: ルピシア グラン・マルシェ 2009:

« マジカルパンプキン44キロ | トップページ | 【映画】テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~ »