« ルピシア グラン・マルシェ 2009 | トップページ | アクセルワールド03-夕闇の略奪者- »

2009.10.11

【映画】テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~

観てきました。PS3版が発売したのを機に始めたゲーム「テイルズ オブ ヴェスペリア」の映画版です。本当はゲームを終えてから観に行こうと思っていたのですが、ゲームを薦めてくれた友人が先に観に行き、「観ても大丈夫。むしろ観た方がいい」と太鼓判を押した事もあり、劇場作品はやっぱり劇場でという思いが私の中でも強くあったので、この機会に観てきた訳です。ゲームが終る前に観に行っても大丈夫な理由としては物語の時間軸がゲームが始まる前、主人公であるユーリが軍に所属していた頃の話で、軍を辞めるきっかけとなった事件が語られているからなのですが、色々な意味で凄く良いタイミングで観に行けたなと思っています。内容も大変面白く、ヴェスペリアの世界を知らなくても十分楽しめる映像になっており、更にゲームの世界観を広げると言う意味ではかなりよく出来た作品であると思います。故にゲームをプレイする人、した人以外は観る事が無いのが残念な程に。この辺は「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム」の状態と同じ様な感覚を感じました。良策でありながら枠に縛られるが故に・・・というやつですね。まぁそんなのは世の中に幾らでもありますけどね。だからこそと言う訳ではありませんが、ゲームのヴェスペリアに関わりがあり、良かった、面白かったと思っている方にはお勧めの映画です。上映館も決して多いとは言えませんが機会のある方は是非。

|

« ルピシア グラン・マルシェ 2009 | トップページ | アクセルワールド03-夕闇の略奪者- »

アニメ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46632185

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~:

« ルピシア グラン・マルシェ 2009 | トップページ | アクセルワールド03-夕闇の略奪者- »