« 放課後の魔術師⑤ スパイラル・メッセージ | トップページ | CX2試し撮り »

2009.11.07

FMwaseda早稲田祭電波ジャック'09

行ってきました。大学の学祭というものに行ったのは初めてなのですが、(あ~嘘だ。小学生の時に研修の先生に招待してもらったっきりですね。(^^;)いやぁ早稲田の学祭ってのは凄い人ですね。毎年二日間で15万人程の来客があるというのですからいやはや驚きです。さて、今回早稲田へ足を運んだのは真田アサミさんが出演されると聞いたからなのです。(アサミさん自身、学祭のイベント出演は初らしい)今月は明治でも行われる予定ですが、そちらは抽選ということで合否が不明な今、参加自由な早稲田方へ行っておくのも悪くないなという事で重い腰を上げた訳ですが、企画したのは校内FMののサークルなのかな?イベントはとてもスムーズな進行で見ている限りタイムシート通りのとてもきっかりしたイベントでした。商業系の公開録音を見ている感じですね。DJの緊張ぶりも伝わってきてとても好感度の高いイベントでした。行われた4つのコーナーもとても面白く、真田アサミさんの魅力を存分に引き出せていたのではないかと思います。中でもとある台詞をBGMと共に読み上げるというものなのですが、BGMはクジで決定するという企画は思いのほか面白かったですね。w告白のシーンでもBGMによっては全く違うものになってしまう訳ですよwwアサミさんの演技力とアドリブ力が存分に試される無茶振りもいいところの企画なのですが、正直とても面白かったです。その他お悩み相談や、質問コーナーなど王道ながらもツボをおさえたコーナー。冒頭のアサミさんの生立ちを語るコーナーでは幼少の頃に山半分を使ったかくれんぼを普通にしていたという驚きのエピソードもwwまた、面白いだけではなく、度を越したファンに厳しく接する場面もあり、更に好感度アップ^^イベントとしてはかなり質も高く、満足度も高いものでした。残念な点を上げるとするなら整理券配布の際のガッツキ気味な一部のファンの行動でしょうか。スタッフの方々の文句の付けようが無い程しっかりとした対応だっただけに少々残念な思いですね。強いて言うなら整理券はランダムでも良かったのではないかと。そうすれば我先にといった行動も少しは抑えられたのではないかと思いますね。何はともあれ満足度の高いイベントで良かったです。

|

« 放課後の魔術師⑤ スパイラル・メッセージ | トップページ | CX2試し撮り »

イベント」カテゴリの記事

真田アサミさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46704261

この記事へのトラックバック一覧です: FMwaseda早稲田祭電波ジャック'09:

« 放課後の魔術師⑤ スパイラル・メッセージ | トップページ | CX2試し撮り »