« ねじまき祭 ~くらちゃんと愉快な仲間達 | トップページ | 劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~ »

2009.11.25

魔法の材料ございます2 ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚

面白い!一巻の感想でも述べましたが、まず魔法の在り方が良い感じです。こういう魔法とは何か?みたいな事をしっかりと記述している作品は好きです。それと、普段はぐぅたらだが、いざという時はという能ある鷹は~系の主人公もいいですね。読んでいて気分がいいです。今回はまぁ時事ネタというか疫病によるパンデミック系のお話となっているのですが、唯一の特効薬の材料が情報漏えいの為に強欲な商人により買占めにあい、治したくとも薬が無いという状況に陥ります。身も財産もなげうって発症者の治療に勤めていた三代目もとうとう発病!そんな状態から三代目が討った手だてとは!?って感じですかね。一巻同様、使用人のサシャちゃんへの三代目の思い、三代目へのサシャちゃんへの思いがとてもピュアで歯痒い感じがなんともhappy02あとは疫病の流行の裏で誘拐されたリリアーナ王女の事などてんやわんやの大騒ぎな内容となっています。二巻目で更に深みを増し、この話が一巻完結で終らせようとしていたなんて想えないほどに今後の展開が楽しみな物語となっています。次巻も大いに期待したいですね。

|

« ねじまき祭 ~くらちゃんと愉快な仲間達 | トップページ | 劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~ »

小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46861503

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の材料ございます2 ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚:

« ねじまき祭 ~くらちゃんと愉快な仲間達 | トップページ | 劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~ »