« ゲーマーズポイント交換のプリペイドカード | トップページ | ひかりone開通 »

2009.11.20

ぐらシャチ

オカリナの練習をしに浜辺へ行った少女は、ウクレレをもった少年に出会った。次に行くと人語を話す10メートルのシャチに出会った。シャチは翌日3メートルの大きさになっていた。そして次にであった時は人の形で現れた。あのウクレレの少年の姿で・・・。
帯には<かなり奇妙な>ボーイミーツガールとライトな見出しがおどっていますが、正直ホラーかと思う程ゾクリと来る時があります。異質な者との邂逅と交流というテーマはなる程、「ダブルブリッド」の中村恵里加だなと思わせる内容でした。ダブルブリッドは終章近くまでは読んでいたのですが、あまりの救いの無い内容に辛くなり止めてしまったのですが、今回のぐらシャチは上向きな感情で終るのと、一巻でとりあえずの決着がつく物語なので割と読みやすいです。

|

« ゲーマーズポイント交換のプリペイドカード | トップページ | ひかりone開通 »

小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46816477

この記事へのトラックバック一覧です: ぐらシャチ:

« ゲーマーズポイント交換のプリペイドカード | トップページ | ひかりone開通 »