« 末代まで! LAP1 うらめしやガールズ | トップページ | ゲーマーズポイント交換のプリペイドカード »

2009.11.17

桜の下で会いましょう2

一巻目が綺麗に終ったので二巻目は無いと思っていた作品です。話は一巻の続きで、箱庭から開放された超絶可愛いホムンクルスの桜花が学校へ通い、錬金術とは無縁の初めて友達"まゆ"を作ります。異空間より帰還した涼も復学し、翼や、千鶴、純也との日常へも復帰し、色んな事に興味津々の桜花と楽しく過ごす日々が続くかに思えたが、またもやホムンクルスの秘密を狙う影が!といった内容なのですが、正直今後も続けるなら有かな?と思えるこの二巻ですが、今回で一区切りと後書きで言っているので終わりなのでしょう。そう考えると少々物足りなさと、逆に言ってしまえば二巻自体が蛇足に思えてしまいます。二巻を書いてしまった以上、もう少し続けて区切りを付けてもいいのではないかと思った内容でした。色んな意味でもったいなかったなと感じる作品でしたね。

|

« 末代まで! LAP1 うらめしやガールズ | トップページ | ゲーマーズポイント交換のプリペイドカード »

小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46792599

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の下で会いましょう2:

« 末代まで! LAP1 うらめしやガールズ | トップページ | ゲーマーズポイント交換のプリペイドカード »