« 魔法の材料ございます2 ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚 | トップページ | 化物語 するがモンキー »

2009.11.28

劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~

新宿バルト9で観てきました。公開後一週間後で、朝一番の回でしたが、バルト9でも最大の客席数を誇るシアター9が満員状態で、作品に対する関心の高さが伺えました。内容についてですが、今回どういうストーリーになるのか?全く予備知識を入れないで観に行ったのですが、TV版を再構成したものでした。但し、色々と設定が変わっており、劇場というフォーマットの中で魅力的に作用していたように思います。そして劇場版ならではの圧倒的なクオリティ。ストーリーこそTV前半の焼き直しではありますが、ストーリーを知っているからこその楽しみが十分にできる仕上がりになっています。そして圧倒的な歌とビジュアルのリンク感は流石はマクロスといったところでしょうか。あの迫力ある映像は是非とも劇場で体験して頂きたいですね。そして今回の「イツワリノウタヒメ」で終わりではなく、また完結編の劇場版をやるそうです。今回の設定の変更でどのような結末を迎えるのかさっぱり想像が付かない為、どのような決着をつけてくれるのかとても楽しみです。未だ放映時期は分からないのですが、今回のクオリティを見る限り、安心して待てそうです。

|

« 魔法の材料ございます2 ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚 | トップページ | 化物語 するがモンキー »

アニメ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/46887833

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~:

« 魔法の材料ございます2 ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚 | トップページ | 化物語 するがモンキー »