« スプリング・タイム | トップページ | 藤堂家はカミガカリ »

2010.01.19

カシオペア・ドルチェの2巻目が発売!

髙木信孝先生のカシオペア・ドルチェの2巻目が発売です!(嬉)happy02
早速買ってきましたー。ドール工房の見習いの女の子のお話なのですが、内容は人形作りよりもむしろ百合ぎみです(^^;この作品も例に漏れず3人の女性を中心に描かれています。他の作品ではエッセンスとして+男の子だったり、妖精だったり、するのですが、このカシオペアドルチェでは喋る人形が出てきます。一言で言ってしまえば生き人形なのですが、怖いものではなく「でじぱら」で言うところのゼタピーのような存在とでも言いましょうか。可愛いお人形がいっぱいです。そして主人公のアンナちゃんですが二巻でついに!新章突入か!?掲載の百合姫Sが季刊誌の為なかなか続きが読めないのですが、それでもこの展開の続きは気になるところです。

P.S プアプアLIPSの2巻目が発売されていた!あれだけ待ち望んでいたのに発売すら知らなかったとは。ショック!明日買いに行かねば!

|

« スプリング・タイム | トップページ | 藤堂家はカミガカリ »

コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/47341294

この記事へのトラックバック一覧です: カシオペア・ドルチェの2巻目が発売!:

« スプリング・タイム | トップページ | 藤堂家はカミガカリ »