« マイマイ新子と千年の魔法 上映館を変えて再び上映延長! | トップページ | ほうかこ百物語7 »

2010.02.28

ハートキャッチプリキュア!

今まで多くのシリーズを重ねてきたプリキュアシリーズ。人気があることは重ねてきた歴史を見るだけでもわかるのですが、今まであえて観ることをしなかった作品なのです。まぁ特に見なかった理由は無いのですが、あえて言うなら食わず嫌い?wあとは無印を見ていなかったというのも理由でしょう。(まぁ無印はビジュアル的にあまり好みではなかったというのもありますが)そんな訳で当然の如くチェックすらしていなかったこのハートキャッチプリキュア!なのですが最近友人に薦められまして、その前に劇場版のポスターを観たことがあるのですが、(あの大集合ってやつですね)第一印象は「ふしぎ星のふたご姫」でした。そして薦めてくれた友人曰く「おジャ魔女どれみ」だと言うのです。気になる要素がこれだけ揃えば見るのには十分な動機ですね。で、観たのは3話なのですが、やられた~ヽ(´▽`)/ まずつぼみが朝起きるシーンですね。あのきゃぴきゃぴした水樹さんにやられましたw私の中では無口で心の強い心優しいタイプしか知らないのでこれは新鮮です。そしてオープニング。歌も良いですし、なにより見ていてワクワクしますね。キュアマリンの爆発するみたいな必殺技には思わず吹きましたがwwそして見せ場の変身シーン。うん。いいですね(*゚▽゚)bやっぱり変身シーンはワクワクしないとwそして何処かどれみを感じさせますね。おしりから心の種出すなよ!とか突っ込みどころはありますがwとにかく気に入りました!これまでの「プリキュアシリーズ」を知らないのでそういう所では十分に楽しめるのかは少々不安ですが、今後も楽しめそうです。(そしてまた一作品増えた(^^;)

|

« マイマイ新子と千年の魔法 上映館を変えて再び上映延長! | トップページ | ほうかこ百物語7 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/47686066

この記事へのトラックバック一覧です: ハートキャッチプリキュア!:

« マイマイ新子と千年の魔法 上映館を変えて再び上映延長! | トップページ | ほうかこ百物語7 »