« ねじまきCafe とろけるBitter & Sweet | トップページ | 劇場版魔法少女リリカルなのは 2回目 »

2010.02.15

アクセルワールド4 -蒼空への飛翔-

チユの裏切りで「うぉー!そこで終わりかよ!」的な幕引きだった前の巻ですが、4巻の始まりは全くひねりもなくそこから始まりましたwかつて無い程、前の巻を読んでいないと全く分からない出だしです。でも個人的にはOK。あとがきを読むとどうやら意図あってやったことみたいなので何も言うことはありません。さて、冒頭でも書きましたが前の巻が最も信頼するべき幼なじみのチユの裏切りとも取れる行動で終わったわけですが、当然4巻ではその真意が気になる訳です。が、しかし読んでも読んでも一向にチユの気持ちが、行動が読めてこない。気持ちはハルユキとタクムと同じですよ。最後の突入シーンではハルもタクムもチユを信じて一緒にダイブしましたが、読者である私はチユが部屋にやってくるなり怒り心頭でした。裏で糸を引いているであろう能美にもですが、それに従っていると思われるチユに対してもです。さらにダイブしても足を引っ張るような展開にしかならず、かなり歯がゆい思いをしいられ続け、しかもクロウとテーカーのどちらが生き残るかという最後の最後でのチユの行動・・・・。もぅ目の前が暗くなるような思いでした。そしてまさかの大逆転。やられました。完全にやられました。タクムやハル同様にまんまと踊らされました。読んでいる途中はこの巻はパッとしないな・・・4巻目にして不作か?ともちょっぴり過ぎりましたが、読み終わってみると今回もとても楽しめる内容でした。メンバーの結束も強まり、ネガネビュラスの戦力も格段にアップし、更にバーストリンクの秘密もまた・・・新たな勢力の存在も明らかになり益々目のはなせない展開に。期待の5巻は今夏予定!こちらも発刊が望まれるソードアートオンラインの4巻目は4月10日です!

|

« ねじまきCafe とろけるBitter & Sweet | トップページ | 劇場版魔法少女リリカルなのは 2回目 »

小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/47585832

この記事へのトラックバック一覧です: アクセルワールド4 -蒼空への飛翔-:

« ねじまきCafe とろけるBitter & Sweet | トップページ | 劇場版魔法少女リリカルなのは 2回目 »