« 少女素数 | トップページ | サクラダリセット2 WITCH, PICTURE and RED EXY GIRL »

2010.03.19

ブロッサム・ピンク

もうすぐですね。初音ミクProject DIVAの追加パッチは。そんな訳でミクさんの為にPSPを新調しました。とはいえ今まで使用していたPSP1000は借り物なので今回が自分のものとしては初所有になる訳ですが。で、買ったのは新色のブロッサム・ピンク。cherryblossomこの季節にピッタリの桜色です。で、早速Project DIVAをプレイ。肩慣らしで「金の聖夜霜雪に朽ちて」HARDのあととりあえず一度も最後までできたことの無い「初音ミクの消失」HARDを。あとこれグレート出せればフルコンプなんですけどね(^^;で、初回プレイでなんと「CHEAP」ながらも最後まで行ったではないですか!?さらにもう一度、続けて最後まで!しかも「スターンダード」クリア!!コレイケルンジャナイ!?グレートの夢が垣間見えましたよ!その後腕が使い物にならなくなるまで連続4回ほど「スタンダード」クリアを繰り返しました。PSP1000とPSP3000でこんなにも使用感が違うとは!PSP1000の難易度が証明された出来事でした。

PSP3000の使用感
良い点
・画面が綺麗!とにかく発色が鮮やか。今まで何百回と見たLOADのランダム画像がコレ初めて見た!と錯覚するほどですw
・ボタンが押しやすい。PSP1000よりもボタンが柔らかく、均一な押し心地の為、押せなかった等のミスが軽減。
・軽い!チョー軽
悪い点
・裏がフラットで引っ掛かりが無く、更につるつるで持ちにくい。
・若干ディスクがいれづらい。

|

« 少女素数 | トップページ | サクラダリセット2 WITCH, PICTURE and RED EXY GIRL »

ゲーム」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/47852961

この記事へのトラックバック一覧です: ブロッサム・ピンク:

« 少女素数 | トップページ | サクラダリセット2 WITCH, PICTURE and RED EXY GIRL »